人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40 ちょっとだけふてねしているさくらもち

桜餅を独りで食べてしまいました。
本当は、友人へのお土産に買ったのですが、
都合が悪くなってしまい、渡せなかったのです。
クッキーやチョコレートだったら、次に会う時までとっておけるのですが、
桜餅は日持ちがしないので、自分で食べることに。

お気に入りの老舗和菓子屋さんで買った桜餅なので、
とってもおいしいのですが、なんだか複雑な気分でした。
次会う時に、また、買おう。

「ちょっとだけふてねしているさくらもち  直美」

(ちょっとだけふてねしているさくらもち)〔季語:桜餅(春)〕

40 ちょっとだけふてねしているさくらもち_c0255263_2292080.jpg

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村
by kimotonaomi | 2013-04-06 00:12 | 俳句

紀本直美が俳句と絵本を紹介するブログ


by 紀本直美