人気ブログランキング | 話題のタグを見る

57 上向いて腹から笑う夏の人

うめかよ展にいってきました。
展示会場は若い人が多くて、うめかよさんが切り取る
おもしろい一瞬の写真に、そこかしこで笑い声が聞こえました。

友人といっしょに行ったのですが、友人が作品を指差して大笑い。
その姿が面白いので、私もつられて笑ってしまいました。
美術館で声を出して笑うなんて、滅多にない経験です。

あまりうるさいと周りに迷惑なので
こらえようとすればするほど、おかしくなってしまい
久しぶりに、笑いでお腹がよじれてしまいました!

「上向いて腹から笑う夏の人  直美」

(うえむいてはらからわらうなつのひと)〔季語:夏(夏)〕

57 上向いて腹から笑う夏の人_c0255263_18231724.jpg

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村
by kimotonaomi | 2013-06-05 18:21 | 俳句

紀本直美が俳句と絵本を紹介するブログ


by 紀本直美