人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13 初日の出くっつき家族写真撮る

私が撮る家族写真は、おもしろくて自然なものが多いです。
というのは、「はい、チーズ」などいわず、
勝手にカシャカシャ撮ってしまうからです。
その方が、いろいろ動きがあってその瞬間が詰まっている気がします。

そういえば、高校時代の友人はいつも同じキメ顔でした。
修学旅行も体育祭も学園祭もどんな写真でも
顔の角度と微笑み方が同じだったので、合成写真か?と思ってしまうほど。
とても可愛く写っていたので、今思えば、高校生にして
ハリウッドスマイルをマスターしていた、ということですね。

「初日の出くっつき家族写真撮る  直美」

(はつひのでくっつきかぞくしゃしんとる)〔季語:初日の出(新年)〕

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村
13 初日の出くっつき家族写真撮る_c0255263_115982.jpg

by kimotonaomi | 2013-01-02 22:49 | 俳句

紀本直美が俳句と絵本を紹介するブログ


by 紀本直美