人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月26日「ねんてんの今日の一句」に俳句「ぷんぷくりん時雨降る夜ぷんぷくりん」が掲載されました

私が所属している俳句グループ「船団の会」の「ねんてんの今日の一句」にて、俳句が掲載されました。

ぷんぷくりん時雨降る夜ぷんぷくりん 紀本直美

『先だって、紀本さんのアイデアではとバスの一日ツアーをした。彼女の俳句とエッセー集『八月の終電』の出版祝いを兼ねた行事だった。40名近くが参加、バスを借り切ってはとバスのコースを巡ったのである。愉快な、そして気の利いた小旅行だった。祝われる本人が幹事という破天荒ぶりも紀本さんらしいものだった。今日の句は「船団」116号から。口ずさむと夜の時雨の音がする。(坪内稔典)』

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

by kimotonaomi | 2018-11-29 21:49 | お知らせ

紀本直美が俳句と絵本を紹介するブログ


by 紀本直美